人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆わたしはセナちゃんです☆

恐怖の神経根ブロック注射

造影剤が無事に入ってほっとしたのもつかの間。。。。


では、次、注射ね~。

と、お医者さんのちょっと嬉しそうな声が・・・


そうです。神経根ブロック注射です。。。説明すると長いのでWIKIでも見てください。簡単に言うと、超痛い注射です。痛みを誘発してる神経を探しだし、そこに麻酔を入れるのです。

もう麻酔は効いている私の腰。悪さしている神経を探すためにブスっ!ブスっ!と針をさす。

「ここどお?」「ここ?」と刺しているのが分かった。その間、私は緊張で死んでいた。
「セナママさん結構痛みに強いね~」なんて言ってましたが、確かに私って痛みに結構強いのかも~なんて思っていました。

しかし次の瞬間。。

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ

自分の悲鳴で意識が戻った。足にすごい痛みが・・・・・足がつったのが100倍痛い感じ。そうです。これが原因の神経にヒットしたしるしらしいのです。そこにステロイド?を注入するのですが、まあ、痛いことったら・・・・・・・。。。。

涙と鼻水が出てきました。


でも。でも。でもなのです!次の瞬間・・

「あれ。。。腰が痛くない・・・・」

そうなのです!痛みが消えたのです!あれほど痛かった腰と足が。。。

「歩ける!歩ける!!!!」と思わず叫んでしまった私・・・・。しかしこの時きっとすごい顔をしていたことでしょう。髪の毛ぼさぼさ、顔は真っ赤。目は充血。おばけか?

それにしてもすごいんです。この即効性。。。今まで受けたブロック注射とは大違い!さすが神経根ブロック!

その後歩いてCTの部屋に行き、写真撮影。それが終わるとまたストレッチャーで病室に戻った。

造影剤が脳に行くと頭痛と吐き気が出るという事でベッドを30度上げて休む。トイレも車椅子。
この日は一日入院です。

****************
この神経根ブロック注射、かなり効いて、私は効果が2週間くらいありました!きっと先生が見事にヒットさせてくださったんでしょうね。その後はまた痛くなり始めましたが、こんなに効くならまた打ってもいいかな~なんて思ったりしてます。

最近は足に痛みとしびれが来てるので、よろしくない状況ですが、なんとか手術を避けるようにリハビリ頑張るぞ!!!
by senakitty | 2014-06-20 11:50 | I am ヘルニアン