人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆わたしはセナちゃんです☆

痛い。やってられん_| ̄|○

腰椎椎間板ヘルニアを患ってほぼ一年。いや、正直いつからヘルニアなのか分からない。痛みを我慢してほっておいていたもので…かりほるにあにいる時もそう言えば一年に一回は腰が曲がって動けなくなっていたなぁ002.gif病院に行くというのが私の脳内にはなかったので
検査しなかったから分からないけど。この時からもしかしたらヘルニアだったのかな?

それはいいとして、去年の七月に全く動けなくなってからずーっと腰が痛い。痛いのが通常なので、痛くない状態を忘れてしまったし、痛みの感覚が分からなくなってしまった。主治医に説明すると、それは結構重症だね、と言われる。え?そうなのん?重症なんだぁ〜と人ごとのような…

でも最近本当に痛いと感じる。クスリも効かない。動悸までして、クラクラする007.gifと、先生に訴えたら、じゃ、ブロック注射しようか〜って015.gif噂によると死ぬほど痛いらしい。なのでとりあえず断った…その日は大切な用事があったので。とりあえず次の診察まで考えてみる。

で、再診。うーん…腰痛は緩和なし…
すると主治医、ブロックする?と。怖いので今回も断りたかったが、あまりに痛いので断れなかった_| ̄|○

処置室に行くと看護師が、

初めてなの?痛いわよ〜003.gifって(´Д` )血圧上がる。低血圧で上が100行かない私の血圧、上が121まで上がった!おしりを半分出され、これが恥ずかしかった002.gifそして綿まで挟まれ(笑)先生が来るまでこの態勢で待つ…

そして先生登場。今度はお腹にクッションを入れられおしりを突き上げた状態に。屈辱…ブロック注射って尾てい骨に打つんですね…ちなみに私が打ったのは仙骨硬膜外ブロック注射というらしい。
で、先生、あっという間に注射打ってくれました。クスリが入った時足がつったような感じに。注射自体はそれほどの激痛ではなかったです。

その後血圧を何度か測り、一時間ほど安静にする。その後立ち上がろうとするが、足もとがフラフラ。倒れそうに。麻酔を入れるので足がフラフラになるらしい。

肝心の効果ですが…これで痛みにバイバイ017.gifって思ったのに、その日の夜腰が激痛。あーん007.gif
効かないのね…と落ち込んでしまった。あんな痛くて恥ずかしい注射したのに…
と落ち込みつつ就寝。

次の日はリハビリだったので、さあ出かけよう。その前に銀行行かなきゃ、と歩き出してみると…

あれ?足もと軽いじゃん060.gif腰真っ直ぐじゃん060.gif

驚くほど足が軽い!効いたのね〜!と嬉しくなってしまった016.gifリハビリも楽勝060.gifルンルンとお家に戻る。

がっ!

すぐに戻ってきたよ〜あの鈍痛が〜042.gif

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

痛い。やってられん_| ̄|○_d0091786_22304470.jpg


一体いつになったら治るのかなぁ〜私のヘルニア君。腰痛はツライよ021.gif

暫く病院通いは続きそうです071.gif
by senakitty | 2014-05-07 22:02 | I am ヘルニアン