☆わたしはセナちゃんです☆

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にゃっ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by senakitty | 2012-06-23 00:25 | そぼろちゃん

がおっ☆

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by senakitty | 2012-06-20 14:17 | セナたんの主張

ほげほげなセナちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by senakitty | 2012-06-19 21:13 | 日々のこと

ほろり

ハグオーワーの雅姫さんの日記読んでたら悲しいニュースが・・。

愛犬のグレゴリーくんが17歳で亡くなったそう・・。

雅姫さんファミリーがとっても大事にしていたワンちゃん。17年もの歴史を一緒に作ってきた家族の一員がいなくなるのはとてもつらいでしょうね。

亡くなったグレゴリー君を見送る雅姫さんのご家族は素晴らしかった。最後まで愛でいっぱい。それを見たらこちらも号泣。こんなに愛されてこんなに素晴らしい人生(犬生)を送られて本当に幸せなワンちゃんです。そして17年もの間すばらしい人生を与えた雅姫さんご家族を改めてリスペクトします。

ペットの死はペットを飼っている人みんなが通る道だけど、いつかこういう悲しい時に遭遇した時に雅姫さんの日記を思い出したいと思いました。


私もセナとそぼちゃんに素晴らしい人生をプレゼントしたい!と改めて思いました。
[PR]
by senakitty | 2012-06-13 13:01 | セナママのつぶやき

長いデトックス

すっかりブログを放置してます。。セナちゃんもそぼちゃんも元気です!


さて、このブログの主人公のセナちゃん。


長い長~い間デトックスをしていました。


おととしから去年はピークで、ストラバイト、アレルギー、皮膚病。。本当にセナも辛かったと思います。


でもここ数週間くらいで症状が改善してきました。はげていたお腹にも毛が生えてきて、一時期は開かないくらいに酷かった目も開いて来て、もとのかわいいブルーアイに戻ってきて、おしりのただれも良くなりました。


一生懸命やっているわりにはどんどん症状が悪くなってきて????だったんですが・・。最近安定しています。


なぜかと考えたところ…

1)セナの部屋を変えた。
いつもリビングルームにいたけれど、この部屋は大通りに面している。空気清浄機はいつも動いているけど、空気が汚かったかも。(クラミジア菌とか空気に浮遊してるんですって。これが病気をつくるんです。)今の部屋は私のベッドルーム。大通りに面していなくて空気は綺麗かも。

2)そぼろと別居させた。
そぼろはや○ざで、セナを容赦なく襲ったりする。セナの症状はそぼろのストレスだったから?
日中私が仕事に出るときはそぼろと別居させてます。そぼろはリビングルームにいます。


3)エアラクアで空気清浄。
リビングルームの空気清浄機はダイキン。セナのいる部屋はエアラクア。これがなかなかいい。ちなみにセナママの寝起きもやたら良くなった。


4)エリザベスカラーをよくつけるようになった。
少しでも痒くなるとエンドレスで掻き壊す猫ちゃん。掻いてしまうと痒さも増す。エリザベスカラーをつけていると痒かったのも忘れるらしい。

5)セナママの体調が良くなった。
問題ありがちなセナママの体調をずいぶんと改善しました。セナママも今デトックス中です。
飼い主の体調と猫ちゃんの体調って結構リンクするらしい。


どれがいいのかわからないけどセナちゃん、今少し安定してます。今までの努力が今報われてきたのももちろんあると思う・・。よく頑張ったよ、セナちゃん。


お写真沢山取らないとね。


このブログ、過去にさかのぼると結構な量ですし、結構プライベートなことも書いているのでこれからはファン限定公開にしていこうかと思ってます。もしこんなブログでも読みたい方がおられましたらファン認証しますのでお知らせください。


d0091786_13495411.jpg

[PR]
by senakitty | 2012-06-06 12:29 | セナママのつぶやき